ドリアンをやっつけろ

革命的コンポストに不可能はない?

今回は革命的コンポストこと衣装ケースコンポストの能力を試した記事です。果物の中でも王様と言われる、ドリアン。刺々しいあの凶悪な皮をコンポストに投入しました。恐らく1kgはあるであろうデカブツです

コンポストに入れるドリアン
こんなの分解できるのでしょうか?

中心温度60度以上

迎え討つ革命的コンポスト。その特徴は、家庭用コンポストの限界を超える60度という温度にある。しかも、一過性の温度ではなく恒常的に60度を保ちます。果たしてどうなるのでしょうか?

ドリアンの残骸
食い散らかされたドリアン

パイナップルやココナッツも

その他にも、タイフェアで購入した南国果物の残骸やタケノコの皮などを続々とコンポストに投入しています。もちろん、細断せずにそのままで投入しています。タケノコの皮は予想に反して雑魚でした。パイナップルの皮と葉もすぐに柔らかくなりました。しかし、ココナッツの殻は、かなりの難敵です。もしかして、ドリアンよりも手強いかも知れません…

タケノコをコンポストに入れる
ザコだったタケノコ軍

なんでも分解するコンポスト

「革命的」と銘打っているからには、ドリアンやココナッツ如きに負けるわけにはいきません。私はこのコンポストの能力を信じております。革命的コンポストは、どんな強敵でも必ずやモロモロの繊維に分解してくれることでしょう。経過をちゃんと記事にします。

コメント

このブログの人気の投稿

革新的なミミズコンポストの紹介

完全ミミズコンポストマニュアル

革命的コンポストの実態